SUPPORT 技術サポート/FAQ
- ホーム >
- 技術サポート/FAQ
よくある質問
インストールについて
PCの移行方法について
COMSOL Multiphysics®及びCOMSOL Server™のインストールについてご案内いたします。
・COMSOL Multiphysics®及びCOMSOL Server™のインストールに関して
インストールを利用するには、ユーザーアカウントが必要です。ユーザーアカウントをお持ちでない方は、登録をお願いいたします。
・COMSOL Access アカウント作成方法
インストールPCの変更にはお手続きが必要となります。
・インストールPCの移行方法について・ライセンスのホスト名変更について
キーワードで検索
条件で検索
Linux®向けライセンスタイプNSLを使用したCOMSOL Multiphysics®6.3のセットアップ[6304]
Windows®向け(CPUもしくはNSL)ライセンスを使用したCOMSOL Multiphysics®6.3のセットアップ[6301]
Windows®およびLinux®およびmacOS®向けCOMSOL製品を追加/削除して再インストールする方法[6265]
Windows®およびLinux®およびmacOS®向けCOMSOLライセンスの変更[6264]
COMSOL Multiphysics®6.2のライセンスを確認するポイント(Trial Pass code、CPU for Win/Mac、NSL for Win/Mac、CPU for Linux、NSL for Linux、FNL and CKL)[6251]
Windows®マシンのファイアウォールにCOMSOL6.2ライセンスマネージャーの受信規則を設定する方法[6262]
Linux®(Ubuntu®もしくはRocky Linux®)マシンのファイアウォールにCOMSOL6.2ライセンスマネージャーの受信規則を設定する方法[6263]
ライセンスサーバー以外のWindows®マシンへCOMSOL Multiphysics®6.2をセットアップする方法(クライアントマシン編)[6208]
Windows®マシンにインストールされているCOMSOL6.2ライセンスマネージャーをサービスとして設定する方法[6260]
ライセンスサーバー以外のLinux®マシンへCOMSOL Multiphysics®6.2をセットアップする方法(クライアントマシン編)[6209]
サポート利用の注意
テクニカルサポートを利用できる方
日本国内で登録されたCOMSOL製品ライセンス(トライアルライセンスを含む)をお持ちで、サブスクリプション契約またはトライアル期間が有効期間内の方がご利用いただけます。
【ご注意】クラスキットライセンス(CKL)とAcademic Serverライセンス(ASL)ご利用上のお問い合わせは、弊社にご登録いただいているライセンス管理者からのご連絡のみ受け付けいたします。
※日本以外で登録されたライセンスの場合、米国・COMSOL, Inc.または 登録国の技術サポートにお問い合わせください。
テクニカルサポート受付時間
平日の9時から17時 ※ご回答までに1~3営業日いただいております。